1. HOME
  2. ブログ
  3. その他
  4. タブレット講習会を行いました。

BLOG

ブログ

その他

タブレット講習会を行いました。

2020年9月23日、諏訪そば商組合様のタブレット講習会を行いました。
この講習会は諏訪そば商組合様が申請した「長野県 飲食・サービス業等新型コロナウィルス対策応援補助金」の事業の一環として開催したもので、コロナ禍の中売り上げが減少したそば商組合会員が各自のホームページを通じ、様々な地域情報を発信し諏訪地域への観光客誘致に努めるためのITスキル向上のための講習会です。

会場は諏訪そば商組合副会長の「田毎庵」様の店舗をお借りしました。
プロジェクターなども所有しておりお借りしましたので非常に行い易い環境でした。
田毎庵様ありがとうございます。
参加された皆様の中にはタブレット(パソコン)に初めて触れられる方もいましたが、楽しい雰囲気で講習が行えました。
今後は配布されたタブレットで近くのイベントや季節の便り、またお店で提供しているメニューなどを撮影していただき、同時に撮影した画像は当社内サーバーに集約される仕組みを構築してあるため、各自のホームページを充実させる材料として活用していきます。
事業の中で大きな比重を占める会員各自のITスキル向上に関しては各会員様のスキルにあった指導を個別に続け、ブログの更新等は会員様にお願いしていく予定です。

私どもはホームページを収めた時が事業の開始と考え、お客様と長いお付き合いを築いてまいります。

関連記事